
日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

昨日のコーデと、春に行きたいところを妄想しています。

f:id:minoru11:20170317132930j:image

おはようございます。

昨日のコーデです。

シャツ:coen

セーター:ユニクロ

パンツ:ユニクロ

靴:カンペール

ニット帽:ノーブランド

でした。

 

昨日はとても、暖かい日でした。

気持ちは春到来ですね。

昨日からお彼岸なので、お墓のお掃除をしてきました。

上着なしでも寒くなかったです。

 

お墓のお掃除をして、お参りをするたびに思うことですが、

お墓まいりは気持ちがいいです。

きっと、お墓に入っている方も、人が来て嬉しいでしょうし、

訪ねて来ている側も、なぜかスッキリします。

嫁に行った頃からずっと、お彼岸のたびに、

お供えを持っていけと言ってくれていた母に感謝です。

4月で嫁に来て9年。

おかげ様で、お彼岸だと自分で気づくようになりました。

ちょっとは成長しているのかもしれませんね(笑)

 

さて、実家の父母が昨日から、旅行に行っています。

うらやましい限りです。

昨日は、カニで、今日は牡蠣です。。

そして実家で両親と同居している姉は、家には自分の家族だけです。

いつもお世話になってはいても、そこは実の親です。

口もけっこうに出てきますからね(笑)

のんびり羽伸ばせるねと、電話をしたとこです。

 

我が家は、旦那がこの半年、仕事で結構なストレスを抱えています。

ここ1ヶ月半全く休んでいないです。

ブラック企業とかではないですよ。電気設備の仕事しているのですが、

現場が追われていて休めないそうです。

自営業なんでこういうことも仕方ないです。

そのかわり、年度初めはどちらかというと暇です。

それはそれで、しんどいのですが、

今回ばかりは、長期間休んでいないので仕方ないかと思っています。

いつもはどこにも行きたがらない旦那が、

「暇になったらどっか行きたいなぁ~」と言いました。

なんということでしょう。驚きです。

旦那が「どこか行きたい」なんて言ったのいつ以来やろ!!

旦那と知り合って12年ですが、2回目くらいの出来事です(笑)

 

基本、私は行きたがりの女です。

昔は、旅行会社に勤めていました。

そういうこともあり、どこか行きたいってすぐ思ってしまいます。

ま、同じ会社だった人たちは、そんなレベルでないくらい

しょっちゅう、どこか行ってますけどね(笑)

 

正確に言うと、旦那がどこか行きたい思う前に、

わたしがどこか行きたいって、言うてるってことらしいです。

しかし今回ばかりは、旦那の意見を汲み取ってどこか行こうかと思います。

それでも、いつから暇になるかとかが、

ギリギリにならないと、わからないんですけどね。。

 

まずは妄想だけしたいと思います。

 

 

 

f:id:minoru11:20170317221003j:plain

 

ものすごく素敵な景色ですね。

独身の時、家族旅行で通過したことはあります。

残念ながら雨でした。

私はもともと島が好きで、すぐ目的地を島にしてしまいます。

しまなみに行くのであれば、ぜひ途中の島によりたいですね。

 

 

f:id:minoru11:20170317232959p:plain

 

5年くらい前に、梅小路乗車機関車館の時も行ったことがありますが、

大きくなってからは、ないので行ってみたいです。

名古屋のリニア鉄道館が、合体したような感じなのかなと、想像したりしています。

ただ、京都って言うと、近いからすぐ行けそうとか思っちゃうんですけどね。。

 

  •  高知

 

f:id:minoru11:20170318220749p:plain

 

今日は、テレビで高知県の鉄道旅を見ました。

高知は一度行ったことがあるのですが、

とっても楽しかったので、ぜひ、もう一度行きたいなぁと思います。

私の住んでいる和歌山県とは、同じ太平洋でも、

高知県は外側になるからか、波の荒さが比べ物になりませんでした!!

 

 

f:id:minoru11:20170318221542j:plain

 

前にもひろめ市場というところに行ったのですが、

カツオのたたきがめちゃくちゃおいしかったのです!!!

テレビで見てまた行きたくなりました~

 

 

とりあえず今回は3か所です。

時間がないので、また書きます!!

 

明日は高野山のふもとの橋本市までおでかけでーす。

サッカーの試合ですけどね。

運よく、京奈和道が本日、和歌山県内の道はすべてつながり、開通しました!!

とてもラッキーです。

最初、橋本市までの話を聞いたとき、とても気が重くて。。(笑)

2時間はかかるよなーと思ってたのでね。

その話を聞いた日の夕刊で、前日に開通することを知りました!!

きっと持ってるよー(笑)

気を付けて行ってきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ