日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

愛用の圧力鍋シリットについて熱く語ってみました。

f:id:minoru11:20170308173153j:image

 

こんばんは。

今日のコーデです。

シャツ:coen

セーター:CHAOPANIC

パンツ:B:ming by BEAMS

でした。

 

今日は結構寒かったですね。

朝から、2階の北側にある部屋でミシン掛けをしていたので、冷えました(>人<;)

でも1階のリビングが陽当たりが良くて、降りてきたらこのセーターでは暑いし。。

外でたら寒いし…意味わからん1日でした。

 

 

昨日の記事に書いたのですが、大きいものをお買い物をしました!

わたしにとっては高額です。

 

わたしが結構前から悩んでいたものは、圧力鍋です。

我が家は、普段のご飯は全て圧力鍋で炊いています。

炊飯器も持っているんですけどね。

結婚してから、旦那の実家でご飯を食べた時、ものすごくおいしかったのです。

旦那の実家は兼業農家で、お米を作っています。

自分の家のお米が、美味しいということもありますが、

やはり炊き方は大きいです。

旦那の実家は、圧力鍋でご飯を炊いていました。

それからわたしも圧力鍋にチェンジしました。

 

その時も、色々検索して見つけたものがシリットです。

 


シリット・シラルガン 圧力鍋 シコマチックTプラス 4.5L【10年保証】【日本正規品】【送料無料】【代引不可】

 

私の周りで使っている人はいないのですが、

 

ものすごくオススメです!!!!!

 

圧力鍋を検討中の方には、ぜひともおススメしたいです。

おすすめポイントですが、

シリットはドイツの製品で、中が琺瑯加工になっています。

圧力鍋鍋としては珍しいと思います。

ガラスコーディングみたいなかんじですね。

なので、比較的するっと洗えます。

鉄の鍋だとどうしても、その部分はイマイチだと思います。

洗う時、水に浸しておくとさらに汚れ落ちはよいのですが、

その時間も少しでよいです。

 

そして、何よりもご飯がおいしく炊けます。

他の圧力鍋も、おいしく炊けるとは思うんですけど(笑)

ごはんは冷めても、とてもおいしいです。

友達が、うちでご飯を食べると、ものすごくおいしいと喜んでくれます。

 

実は私は、シリットは2代目の圧力鍋です。

最初は、T-falの圧力鍋を買いましたが、

シリットのほうが、そちらよりも扱いやすいです。

T-falは、蓋のところのパッキンのはまり具合が少し悪いと、

いつまでも圧が上がらないことがよくありました。

これは私の使い方が悪いからかもしれませんが、

シリットのほうが私とは相性が良いです。

 

そして加圧のピンが下りる時間も早いです。

これは、わたしが3Lを使っているからかもしれません。

炊き始めて、ピンが下りるまで20分かかりません。

急いでいるときは特にありがたいです。

 

そんなおススメのシリットも、もちろんデメリットもあります。

それが問題で結局もう一つ買おうかと考えたのです。

交換パーツが結構お高い。。

それを買おうと思っていたのですが、高いんです。

今回は全部で12000円くらいいります。

なんでかと言うと、

 

f:id:minoru11:20170308175420j:image

 

鍋を落としてしまって、持ち手を割ってしまったんです。。。

まぁ、それが高いんですけどね(笑)

普段はそんなにいりませんし、

交換パーツが必要なのはどの圧力鍋も同じだと思います。

むしろ、鍋の持ち手まで売ってるのはよいのかもしれませんね。

 

色々悩んだんですけど、

今回は楽天スーパーセールで、10店舗まで到達したこともあり、

この際思い切って、高額の買い物をして、ポイントを稼ごうかと思いました。

今回は4.5Lを購入しました。

 


★シリット ( Silit ) 【日本正規品】シコマチック Tプラス 圧力鍋 4.5L ブラック ※IH対応(100V/200V) 【あす楽(平日のみ出荷)/代引除く】

 

このブラックです。

色もかわいいです!!

今は、早く届くのが楽しみです!!

 

ただただ、圧力鍋について熱く語りました(笑)

読んで下さりありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ