日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

昨日のコーデと、素敵な金物屋さんでお買い物をしました。

f:id:minoru11:20170305164722j:image

 

おはようございます。

昨日のコーデです。

 

ワンピース:無印良品

カーディガン:GLOBAL WORK

靴:カンペール

 

 

でした。

最初はカーディガンを羽織っていましたが、

ワークシャツに替えました。

また少し寒くなるなんて想像つかないくらい、

春みたいな気候です!

でも、夕方になってまたカーディガンに戻りました。

 

春みたいな気候になり、花粉症に悩まされています。

鼻が、目が、顔が、かゆくてかゆくて。。。

昨日は頭痛もするし、更新をあきらめて寝てしまいました。

しばらくはしんどいですね。。

 

 一昨日は実家に用事があり、行ってきました。

そして帰りに、フライパンを買って帰らないと、夕ご飯の餃子が焦げる(笑)

と言うことを思いだし、買って帰りました。

帰りにニトリに寄って、買って帰ろうと思いましたが、

母が、同じ町の金物屋さんで買ったら?と言うので、

買いにいきました。

 

この金物屋さんは、10年前くらいに移転したのですが、

今の場所になって、初めて行きました。

優しいご主人が、丁寧に説明してくださいました。

フライパンも良さそうです!

 

f:id:minoru11:20170306075227j:image

 

 3000円くらいでした。

フライパンも、ピンからキリまでありますけど、

高いものを買っても使い方次第で、寿命がちがいますよね。

焼いた後に、お湯をかけて自然に冷めてから洗うといいみたいですね。

だいぶ前ですが、あさイチでやっているのを見ました。

前のフライパンも、適当にそんな風にしていましたが、

1年もたなかったかも。。

今度はもうちょっと大事にしないとね。

 

 

f:id:minoru11:20170306080101j:image

 

そしてかわいいスポンジを発見!!

キクロンのスポンジみたいですね。

キクロンと言えば、

これですね。

 


キクロンA(2コ入)[食器洗い]

 

この何とも懐かしい奥様のイラストが(笑)

とてもしっかりしたスポンジですよね。

このかわいいデザインのものは、初めて見ました。

せっかくかわいいので、洗面台用にしたいと思います。

 

金物屋さんの奥から、奥さんが出てきて

「キャベツいりませんか?」と言ってくれました。

もちろん「ほしいです」と答えました。

 

f:id:minoru11:20170306080259j:image 

 小さいキャベツだけどと言い、二つ下さいました。

ありがとうございます。

お店でおすそ分けしていただけるってことが、町のお店のよさですね。

ご主人と奥様の、人柄を少しの時間で感じることができました。

色々気になるものが置いてあったので、また行きたいと思います。

 

 

さてさて、今日は参観日。

3学期もあと少しですね。

今日は6年生を送る会なので、劇をするようです。

とても楽しみです^^

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ