
日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

今日のコーデと、嫌なことの後には、素敵な本との出会いがありました!!

こんにちは。

今日は、なんもしてねぇー!!に近いです(笑)

なかなかヤバイ1日の過ごし方です。。

 

本日のコーデです。

 

f:id:minoru11:20170227121732j:image

 

シャツ:coen

セーター:ユニクロ

ジーンズ:ベルメゾン

靴:カンペール

です。

 

玄関の扉の小窓からの日差しが(笑)

そして、なんとなくコーデ紹介してしまうブログになっていますが、

ほんとに普通。普通すぎでごめんなさい。

そんなオシャレなコーデなんて、できないです。

毎日パンツだしね。

コーデ紹介しても、女子力が上がることもなく、日々が過ぎて行きます (笑)

人に紹介することで、地味なりにも、

日々、変化がつけられるといいなと、思い続けています。

 

そろそろユニクロに、お買い物に行きたいです。

ただし、子供なしで(笑)

子供付きだとゆっくり見られない上に、

田舎ならではの、ユニクロあるあるですが、

週末激混みです。

金曜日から月曜日くらいまで、値段が下がる商品の広告が、

新聞の折り込み広告で入ることも原因でしょうか。。

 

都会の方には理解していただけないと思いますが(笑)

ユニクロが県内に、5店舗くらいだと思うんです。

幸い今は、近くにありますが、

それまでは1時間以上かかるところにしかありませんでした。

今でも、1時間近くかけてお買い物に来ている人もいます。

それだけ人を引き付ける、ユニクロのパワーって何なんでしょうかね。

値段も昔ほど安くないけれど。

そういう私も大好きです(笑)

 

ところで靴はカンペールです。

基本この靴は、春秋と寒くない季節にはいています。

でも、もう5年はたっていると思います。

そろそろ靴の底が薄くなってきたので、これに代わる新しいものが欲しいです。

こうやってまた、物欲が増えていくのです(笑)

 

 

思いがけず、コーデ話が長くなってしまいましたが、話は変わります。

 

この前、図書館に行きました。

本を返しに行ったのですが、期限が過ぎてて。。10日ばかりかな。

けっこう遅く返すことが続いていることもあり、怒られました。

いい大人になって、人に怒られるって凹みますね。

もちろん私が悪いんです。

悪いんですが、凹みます。

 

そこの図書館は分館で、小さなところですが、家から車で3分くらいです。

近くて便利なので、文章を読むことが苦手な息子のために、絵本を借りています。

そこの司書さんは、ちょっと知っている方ということもあるのですが、

けっこうずけずけ(笑)

元々性格がドSなんだと思います。本当に、結構きついです。

この前は遅れていることが続いていることもあり、しつこく嫌味を言われ。。

「しっかりしてない親」って、レッテルを張られた気分になりました。

 

まぁそれまでも、息子が図書館でじっとしていられてないことも、今までもあり、

嫌味を言われることも多かったんですがね。

でもその時は、なぜかけっこうずっしり来て。

自分でも時間にルーズだったり、自分に甘い事とか、

ダメだなぁって思ってたところに、ぐさりと来ました。

 

その時は、とりあえず「ここから逃げたい」って思って(笑)

適当に何冊か借りました。

 

救いなのは、借りてきた本が自分的には大ヒット(笑)

人生捨てたもんじゃないわ~

 

これを借りてきました。

 f:id:minoru11:20170227142159j:image

 

こちらは、言葉を写真で表している図鑑です。

子供も大人も発見があります。

 

この言葉なんかは、へぇーって驚きました。

 

 f:id:minoru11:20170227142207j:image

 

言葉の由来がたくさん載っていて、

写真もどれも素敵で、これは買っちゃおうかなって思っています。

長々借りておけないし(笑)

 

 

次はモチモチの木です。

 

f:id:minoru11:20170227142216j:image

 

子供のころ、この作者さんの絵本を読んだことがあります。

切り絵が特徴的で、

子供のころには、この迫力がある挿絵がちょっと怖くて(笑)

実際息子も怖そうで読めないって言っています。

 

でも内容が素敵!!

勇気は優しさから生まれるものですね。

怖がりの息子に、ぜひとも読んでもらいたい!!

途中の、モチモチの木の挿絵が、ものすごくきれいです。

大人になってからわかるよさかもしれませんが、

ぜひオススメしたいです^^

 

さぁ、ダラダラせず夕方までは動くぞ~

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ