日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

今日のコーデと、懐かしの小沢健二をMステで見て感動しました。

f:id:minoru11:20170225171217j:image

こんにちは。

今日のコーデです。

 

ボーダーT:ベルメゾン

カーディガン:TAKEO KIKUCHI

サロペット:SUNNY CLOUDS

靴:ニューバランス

 

今日はサッカーの日でした。

連れて行くだけだけど、ややアクティブな格好を。

カーディガンは旦那が独身の時、、、10年以上前のものです。

アルパカが入っていて、ふわっと感がたまらない。

でも毛玉はできないし、いいものはやはり違います。

サロペットは6年前のものです。

相変わらず物持ちいいです!

 

 

昨日の夜、何気にMステを見てた...と言うか、

クレヨンしんちゃんのあと、そのままついてただけなんだけど、

小沢健二が出てきたので慌ててテレビの前に行ってしまいました!!

 

懐かしいー!!

 

小沢健二じゃ硬い。

やっぱオザケンですよね!!

それにしても、今の二十歳くらいの人は、オザケンのことを知らないのかな?

よく母世代が、

「○○懐かしいなぁーものすごく売れてたんやで。」

みたいなことを言うたりするのを、

ポカーンと聞いていた感じになるのかな。

恐ろしい。ホントに自分がいい年になってることを痛感するわ。。

 

 


流動体について (完全生産限定盤) [ 小沢健二 ]

 

 

そして思い出しました。

夕方、楽天ブックスを3000円以上買ったら、

1000ポイントゲットできるので、

ほしいものはないかと見ていたんです。

 

その時、オザケンのCDが発売したことを知らせる広告が出てきました。

その時も、すごく驚きました!!

オザケンは、まだミュージシャンだったんや!!!

ということに 。

 

Mステで見たオザケンは、確かに歳を重ねていました。

お顔が、当時よりふっくらしていました。

確か50近いはず…と、wikipediaを見てみると、

わたしと10歳違いの48歳でした!!

 

わたしが高校生の時に、オザケンがバンバン、テレビに出てたんでしょうね。

当時は、東大卒のインテリなのに、

個性的なキャラでよくテレビに出てたなー。

彼女のことを、「僕の子猫ちゃん」って言ってたのを未だに覚えています。

コーネリアスとやっていた、フリッパーズギターも好きでした♡

でも、ソロになってからのほうが好きです。

 

そういやさっき、友達が言っていました。

今の若い子って、渋谷系がわからないそうですね。。

ピチカートファイブとか、カジくんとかー

誰やそれって言わないでー (笑)

 

 f:id:minoru11:20170225173638j:image

 

昔持っていたアルバムが、

なぜか中身だけ紛失してて。。

たまに聞きたくなるんですよね。

 

Mステで聞いたオザケンの唄は、

やっぱり素敵で、気持ちだけ10代にタイムスリップです (笑)

みんな懐かしくてキュンキュンしたのではないかな?

 

CDをポチりそうになりそうです。

さぁ、どうしようか…(汗)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ