日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

今日のコーデと、星野源のライブに行けるかもしれない!!の複雑な気持ちの話。

f:id:minoru11:20170221081730j:image

 おはようございます。

今日のコーデです。

トップスボーダーT:ユニクロ

セーター:ユニクロ

パンツ:B:MING by BEAMS

ブーツ:KOOS

でした。

 

hibikensaku.hatenablog.com

 

この時のこのパンツですが、

これに合わせるトップスで毎回悩みます。

今日のは、まぁまぁきれいにまとまり満足です^^

トップスはユニクロ祭りですね!中にはヒートテックを着ていますし。

セーターは旦那の数年前のやつです。

大きいのでちょっと折ってます。

 

 

 

f:id:minoru11:20170221080654j:image

 

 

星野源のライブに、妹と行くことになっています^^

チケットが取れればの話ですけどね。

 

www.hoshinogen.com

 

 

少し前ですが、星野源のライブで空席が700席くらいできた話が、

ネットで話題になっていました。

いわゆるダフ屋さんに、買われないようにするために、

本人確認できた方じゃないと、入場できなったみたいですね。

もちろんチケットには、記名しているということでしょうね。

そのため、正規ルートで購入できた人以外は、入場できない。

手にしたチケットも、紙くず同然になってしまうという、

とても残酷な話になってしまったようです。。。

 

それはきっと、アーティストの方が、大変な想いをして作ったステージの、

権利を守るために強く出た行動ですね。

そのためには、しばらくは空席は仕方ないってことですよね。

 

ただ、もし行けなくなったとしても、気軽に友達に譲ることも不可能なんですね。

高額で転売する人がいるために、こういうことになってしまってるんですね。

迷惑な話ですね。

 

ライブのチケットは、妹が  "YELLOW MAGAZINE" というものを購入しているので、先行予約に参加できるようです。

 

f:id:minoru11:20170221080724j:image

 

星野源にはファンクラブはないけど、 "YELLOW MAGAZINE" というもので、

同じようなことができるようです。

本なので見ることもでるので、こっちのほうがよいですね!

 

何でこんなことを考えたかというと、

先行予約に参加するとき、当選確率を上げるために、

「5月の神戸と、7月の大阪に応募してもいいか?」と妹に言われて、

いいねぇーと返事したものの、

もし両方当選したら、両方いかないといけない状況です。。

 

妹はいいですよ。

結婚してるけど、バリバリ働いててお金あるし (笑)

熱を上げたものには、とことんお金をかける女です。昔から。

 

でも、もし、大阪が外れて神戸が当たったらと考えたら、

癪に障るので、「両方一緒に行くわ!!」と返事をしてしまいました。

 

 

f:id:minoru11:20170221080751j:image

電子チケットの場合は、条件に限りはあるみたいですが、

行けなくなったときは、手数料を差し引いて払い戻しはできるみたいです。

この場合、妹が一人で行かなくないといけないので、

私たちの場合はそれは無理です。さすがにかわいそうで・・(笑)

 

今の状態で、私の希望は

どちらかだけ当たって!!!と思っています

そんなこと言ってるけど、両方ダメかもしれんけど。

さすがに、両方外れるより、両方当たる方が希望です!!!

 

さて、どうなるでしょうか。。

両方当たったら、その時は腹をくくって、思いっきり楽しみたいと思います^^

私が今できることは、ちょっとでもお金を貯めておくことですね。

一番難しい問題や(笑)

 

結果は、出次第報告します!!

 


Live Tour “YELLOW VOYAGE”【2BD】【通常盤】 [ 星野源 ]

 


Music Video Tour 2010-2017【Blu-ray】 [ 星野源 ]

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ