読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

楽天カードとのお付き合いは、常に駆け引きです。

日々の生活 楽天カード レディスファッション

f:id:minoru11:20170220075041j:image

おはようございます。

早速ですが、本日のコーディネートです。

トップス:無印良品

サロペット:coen

靴:KOOS

無印のボーダーTは、旦那のを借りています。 

今日は暖かそうなので、これに中はヒートテックです。

 サロペットはこの前ゾゾタウンで一緒に買ったものです。

本当はこれがお目当てでした。

毎日パンツばかりなので、同じパンツでも変化があるといいなと、

思ってるところに、お安くなっていたので購入です。

 

 

先日、新しい楽天カードを作りました。

今までは、旦那のIDの家族カードだったこともあり、

色々な面から考えて、新しいIDとカードを作りました。

 

 f:id:minoru11:20170220075412j:image

 

そして、楽天カードが無事発行されました。

前のカードを作った時のことは、すっかり忘れていたのですが、

カードを発行されてから1ヶ月以内は、

ポイントを稼ぐためのキャンペーンが、バンバンあるんですね。

 

例えば、本人カードと家族カード期限までに使用で1000ポイント。

楽天ブックスお買い物で1000ポイント。

楽天市場お買い物で1000ポイント。

(どちらも5000円以上のお買い物)

楽天アプリダウンロードとお買い物で1000ポイント。

など。

ETCもあったし、Edyもあったし、

とにかく今しかない!!みたいな状況です!!

 

上のキャンペーンでゲットできそうなものは、今月はないかも。。

ETCと家族の分はもうクリアしました。

ETCのポイントは入ってくるの遅そうですけどね。

 

この希望のキャンペーンをクリアしたら、

欲しいと思っているセントジェームスのTシャツも、

ほぼ、ポイントだけで買えちゃうかもしれない!!

これは、願ってもないチャンスなのかな?!

 

 

hibikensaku.hatenablog.com

 

 

デメリットと言えば、

一度に使うお金が多いことで、感じる罪悪感が半端ないこと。。( ̄▽ ̄)

買い物好きですが、カードの明細を見たら気分が下り坂です。

ダメ人間な気がします。

でもそこは目をつぶろうかな。。

 

どちらにせよ、

カード会社の『もっとカード使ってねー』の作戦に、

まんまと引っかかってるのは、間違いないのかもしれません。

 

しかし、必要なものなのであれば

どうせ買うなら、今買っても後で買っても一緒!!

って自分に言い聞かせてみようか、悩み中です。。。期限は、今月中。。

 

 

楽天カードって、他のカードよりポイント還元率が高いですよね。たぶんだけど。。

ちなみに、我が家は楽天カード1本です。

楽天市場で、できるだけお買い物マラソンの時に使い、

少しでもポイントを稼ぐ努力をしています。ま、みんなそうだと思うけど。。

ちなみに、我が家は楽天カード1本です。

カードを何枚も作っても、ポイントが分散するだけなんでもったいないからです。

それと、クレジットカードを多く持っていると住宅ローンの時にはマイナスポイントですよね。

もう、関係ないけどね。

普段の食料以外のお買い物、ガソリンも、携帯も、ネットも、NHKも、

払えるものは楽天カードで払っています。

オール電化なので、電気料金は大きいんですけど、

住宅ローンの金利引き下げ条件を満たす為に、

残念ながら電気料金は某金融機関です。

ガーンです><

 

それ以外に、大きい物でいえば国民年金も払っています!

二人分で年間38万ちょっと (笑)

しかも、年々払う額がちびちびと、上がってますよー( ̄▽ ̄)

毎年ですが、年金の請求がある月の明細を見たときはまず驚きます(笑)

あまりの額に・・。

一瞬、心臓がドキリとして冷や汗をかきます(笑)

そして、そうだったーと思いだしてホッとします。

 

ちなみに、今回作ったカードにすべての支払いを、ゆくゆくは変更していくつもりです。

結局2枚で分散は良くないですからね。

 

とにかく、賢くカードを使って生活を潤せることが目標です!

まだまだ道は遠いかな?(笑)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


ファッション(大きいサイズ) ブログランキングへ