読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

かわいいひな人形は、萩で出会った組み木のおもちゃです。

日々の生活 生活雑貨

f:id:minoru11:20170219104007j:image

 

おはようございます。

息子をサッカーに送り、

下の娘は、じぃばぁとモーニングに出かけるという

ゴールデンタイムをただいま過ごしています!!

 

写真のお雛様は、玄関に飾っているものです。

組み木のお人形です。

もともと、山口県萩市に旅行に行ったときに、

五月人形のモノを買いました。

こちらの商品になります。

 

www.kumiki-moku.jp

 

 

当時、息子が1歳なる前で、初節句の前だったと思います。

そのタイミングで、たまたま旅行に行った先でランチをしたお店で見つけました。

ものすごーくかわいくて一目ぼれをしたことを覚えています。

一緒に旅行に行った、義理の姉がお祝いに買ってくれました。

いつもその時期に、玄関に飾ってあったら、みんなに褒めてもらっています。

なんだか、自分が褒められたみたいだと、都合よく勘違いしています(笑)

 

 

f:id:minoru11:20170219103954j:image

 

月日は過ぎ、5歳離れて娘が産まれました。

大きなひな人形は、母が買ってくれましたが、

玄関用に組み木のひな人形を、杢さんのものを買おうと決めていました。

名前も入れてくれます。

玄関に飾っているので、訪ねてきてくれた方みんなに見てもらえてうれしいです^^

 

 

 f:id:minoru11:20170219104001j:image

 

組み木は、おもちゃなんで、子供たちが分解してしまったりもします。。

でも元通りなるところがよし!!

本当にかわいいです♡

 

 

実は、大きいお雛様を買う時は、本気で悩んだものが他にあります。

 

hina.furacoco.ne.jp

 

 

 ふらここさんのひな人形です。

木目込みひな人形というもので、普通のお雛様とはお顔が違います。

 

f:id:minoru11:20170219105233p:plain

ふらここさんよりお借りしています。

 

f:id:minoru11:20170219105414p:plain

お顔がかわいらしい♡

 

娘より1歳年上の娘ちゃんのいる、お友達のお家で見せてもらって、

あまりのかわいさにびっくりしました!!

自分の想像していたお雛様とだいぶ違いましたね。

ただ、お値段が。。。。><

それとサイズがちょっと小さいのが気になって、

結局踏み切れなかったです。

小さいから玄関用に、とは思えないお値段です。

木目込みってきっと手間がかかるんでしょうね。

 


雛人形 木目込み ひな人形 「真多呂作 本金 紫雲(しうん) 2017年モデル」 ●木目込 雛人形 平飾り 【ひな人形 木目込み】2017年雛人形 ひな祭り お雛様 ひな人形

 


【送料無料】【雛人形】 本金皇紀15人揃 真多呂作  【段飾り】 【木目込み雛人形】【名前札対応】【真多呂】【ひな人形 雛人形】【お雛様】【雛人形 コンパクト】【ひな祭り】【人形の秀隆】【伝統工芸士が提供するお雛様】

 

どちらも高級です。

でもとても素敵ですね^^

 

いつも思うのですが、桃の節句端午の節句、クリスマス、お正月、

この時期は色々飾りたくなりますが、

それが終わるとなんだか寂しい。。。

イベントロスですね(笑)

 

それでも、季節を感じられる、日本に住んでいてよかったなと思います。

ちなみに、私の住んでいる地域では、ひな祭りは4月3日です。

なので大きいものを出すのは、はまだのんびりしています。

ちょっと気合がいるけど、近々頑張ろう!!

さて、そろそろ、グラウンドに戻ろかなー。。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


雑貨 ブログランキングへ