日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

イルビゾンテとお財布のお話。

こんにちは!

今日は朝から息子の縄跳び大会があり、ちょろっと見に行ってきました。

1分間、縄跳びを飛び続けることを目標にしていますが、

残念ながら10秒くらいで撃沈(笑)

また、来年がんばれー!!

5.6年生は3分間飛び続けるんですけど、絶対しんどいと思うんです。

その精神力が、息子にもつくのが想像がつかないです。

メンタルが弱い息子なんで、そこが成長することに期待です!!

 

写真は、今現在私が使っているお財布です。

小さい財布は確か、15年前に購入したもので、

大きいものは、10年近く経つと思います。

どちらもイルビゾンテのものです。

 

 

イルビゾンテは、たまたま神戸で路面店を見つけ、

入ってみたら素敵なものばかりで、

後日、改めて買いに行ったのを覚えています。

当時、貧乏暮らしで(笑)

がんばって買ったものでした。

おかげで長く使っています。

一度、ボタンを直したことがあります。

 

結婚してから、小さいものは食費用、

大きいほうは生活用品用と分けています。

ですが、大きい方はファスナーが壊れてて・・・。

 

 

 

 

閉まらないんですー。。

かれこれ半年くらいこの状態です。

リペアに出すのも、なかなか面倒で。。。。

たまに小銭が暴れだしてるけど使っています(笑)

 

ただ、それってあんまりよくないみたいなんです。

この前ラジオで聞いたのですが、

壊れていたり、レシートがたまっていたり。。

そういう状態だと金運が下がるということみたいで・・。

 

それって、わたしのことー?!

 

お金はたまらないし。。これは物欲が多いからだと思いますが。。(笑)

 

うーん。これは、困ったぞ。っと思い、

財布を買い替えることもありかなと思い始めています。

でも、長財布って高額です。

とりあえず見るだけ見てみようかなぁー

 

f:id:minoru11:20170217154627p:plain

(イルビゾンテさんからお借りしています。)

HP頭から素敵♡

色々見てたら、やっぱこの形かなぁ~

f:id:minoru11:20170217154830p:plain

前のものとほぼ同じに見えるのですが、

f:id:minoru11:20170217154935p:plainf:id:minoru11:20170217155025p:plain

 

中のカード入れが進化してる!!

 

ほしいなぁーっ。。

すぐに手は出ないけど候補にしたいと思います。

 

f:id:minoru11:20170217160101p:plain

グリーンも、

f:id:minoru11:20170217160207p:plain

ネイビーもかわいい!!!!

 

前に確か、磯野貴理子さんがイルビゾンテの長財布のゴールドを持っていて、

金運アップのためにゴールドって言ってたんですけど、

あれ以来見たことないなぁって思います。

ほんとに金運アップしそう(笑)

 

いつお財布を替えられるかわかりませんが、

できれば、妄想ショッピングで終わらないようにしたいです(笑)

 

 


イルビゾンテ 財布 * IL BISONTE 【 財布 長財布 ロング ウオレット 】 イルビゾンテ 3つ折り スリム ロングウォレット【 メンズ レディース 54_1_ 5412300340 】イルビゾンテ / IL BISONTE / コインケース【 商品番号 IB-1-00340 】

 

 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

 


買い物・ショッピング ブログランキングへ