
日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

3月のライオンにどハマりしています。

漫画 テレビ 日々の生活

f:id:minoru11:20170216082403j:image

 

おはようございます。

タイトル通り、『3月のライオン』にハマっています。

 

きっかけは、年末に契約したHuluです。

NHKのアニメは1回を見ただけで、

時間も遅いこともあり、

なかなか次に繋がらなかったんですが、

お正月に連チャンで見まくりです 笑

 

でも原作はもっと進んでいることがわかると、

先が気になって気になって…

ここまで行くと大体想像つくと思います(笑)

 

f:id:minoru11:20170216082437j:image

 

はい。大人買いです。

一応、マンガ好きの妹に持っているか確認しましたよ。

 

 

妹が持っているかを念のため確認した理由は、

以前、全く同じように勢い余って買ってしまったことがありました。。

「日々蝶々」というマンガです。

たぶん、Rentaとかで無料でちょっとだけ読んだのだったと思います。

これもハマっちゃって、ハマっちゃって 笑

3月のライオンと同じ要素と言えば、

メガネ男子と高校生ってこと。

f:id:minoru11:20170216082659j:image

 

とにかくアラフォー主婦の私は、

初々しい青春ものに弱いのね〜ってとが、

たった今分かりました。。

なかなかこういうことでもないと、

自分という人を掘り下げないもんですね 笑

 

この時は、マンガが届く前になんですが、

なぜか日々蝶々が、本棚に納められている光景を見たことあるような気がしてきて(汗)

嫌な予感です。

妹に聞いてみると、持ってるよ。と、あっさり返事。

マンガが届く時には、ちょっぴりテンション下がってましたT_T

ま、こんなこともあるさ。。

 

3月のライオンは、持っていないとのことだったので、即注文!!

それが今度は、友達の旦那さんが持ってるから貸してあげるよとか言われちゃって 笑

次回からは、とりあえず一人もりあがっても落ち着こうと思います^^;

 

3月のライオンは、高校生ですが将棋のプロ棋士の桐山零が、

厳しいプロ棋士の世界で戦いながら、

人間としても成長していく姿を描いている漫画です。

その人間模様が、飽きさせないんです。

脇役も濃いです。

ドラマがあります。

 

映画は神木龍之介くんが主役ですが、ドンピシャです。

ぜひ見に行きたいと思います^ ^

 

最近の楽しみは、

火曜日のカルテット、水曜日の東京タラレバ娘

土曜日の3月のライオンです!

現実世界は特別ドラマチックなことはないので、

ドラマや漫画のおかげで、

キュンキュンする気持ちも、

枯れずに生きていけるといいな 笑

 

 

そういや 昨日は、宣言通りお仕事を頑張りました。

疲れてきたので休憩してたら、息子が帰ってきて、

「ママー!!今日は二重跳びが18回もできたー!!!」

って嬉しそうに^ ^

自分が成長していくことを、実感してるんでしょうね。

成長の階段を登っている途中は、いいですね!

できることが少しずつですが、増えていく日々です。

なかなか、褒めて育てられない母親ですが、

昨日は、いっぱい褒めてあげることができたよで、

こちらまで達成感を感じることができました!

息子に感謝です♡

 

わたしもまだまだ、階段を登りたいわ 笑