
日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

バレンタインが近づいてきて、やや焦っています(汗)

日々の生活

f:id:minoru11:20170207082242j:plain

おはようございます。

もうすぐバレンタインですね。

写真は関係ないですが、趣味というかたまにですがお菓子作りをします。

子供の誕生日とか、クリスマスとか、そしてたまにパン作りとか。

 

いつも材料は

www.cotta.jp

で購入しています。

cottaさんのサイトは見て頂くとわかると思いますが、華やかでおしゃれで、夢がありますし、わたしもこんなに作ることができたらと、憧れています♡

 

普段のパンに塗るバターとかはこれ

 

f:id:minoru11:20170207075549p:plain

(cottaさんより写真をお借りしています。)

よつ葉の有塩バターを使っています。

お菓子とかパンには、無塩を買っています。

450gのものなので、すぐなくならず便利です。

 

 

f:id:minoru11:20170207083829p:plain

(cottaさんより写真をお借りしています。)

今回は、これを購入しようかと思います。

というのも、この写真を見て「こういうのを作りたいな」と、思いまして…

 

f:id:minoru11:20170207084202p:plain

(cottaさんより写真をお借りしています。)

きのこ型のマフィン♡

上にナッツとか乗せちゃおうかと思っています^^

豪華に見えるからよいかな!

 

ちなみにラッピングの袋とかもざっくりしたクラフトの紙袋を買ったりして

マスキングテープで飾ったりしています。

f:id:minoru11:20170207084612p:plain

(cottaさんより写真をお借りしています。)

こんなのとか

f:id:minoru11:20170207085543p:plain

 

(cottaさんより写真をお借りしています。)

今回はこれを買って、ラッピングしようと思っています。

マフィンは2つ入るし、いいかもしれない♡

 

f:id:minoru11:20170207090045p:plain

(cottaさんより写真をお借りしています。)

 

そして、毎年クーベルチョコを買います。

これはチョコを作る人に、絶対おすすめです!!

わずらわしいチョコを割る作業が不要なので、すぐ始められます。

わたしは、いつも1kgを購入しますが、300gから売っています。

余ったら冷凍しています。勝手に、子供たちが食べちゃうけどね。(笑)

チョコチップも、1度買ったらけっこう重宝します。

この前作ったスコーンのチョコも、ここで買ったものです。

 

 

製菓材料が何でもそろうので、一度に買えてしまうのがいいですね。

最近は、小学生の子たちも、友チョコ作りに大変だと思うので、

色々そろえるのにオススメです。

レシピもたくさん載っているので、わたしも参考にします!!

 

さて、今日はお友達とランチの予定。

それまでに、家のこと終わらせよーっと!!