読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

口熊野マラソンに出て(息子が)、口熊野ラーメンを食べてきました。そして楽天もマラソンに参加中!!

日々の生活

 

おはようございます。

一昨日は、隣町で開かれる「口熊野マラソン」に息子が参加しました。

息子が通っているサッカークラブで参加しましたが、なんせ練習不足です。(汗)

小1~小3までの2kmで参加しましたが、息子がいつまでたっても戻ってこないから、

「まさかリタイアしたのか??」とか色々考えてしまいました。

同じサッカーチームのほとんどの子供たちがゴールする中、遅れてゴールした息子に、

「確実に練習不足やな。来年はもっと走らなあかんね。」っと言ってしまいました。

がんばって走った息子に対して、ねぎらいの言葉が出ない私。

誉めて伸ばす子育てがなかなかできないです。

 

それから同じチームのママ友に、

「●●くん、こけたのにがんばったなー」って言われてびっくりです(汗)

えっ、こけたの??。。って焦りながら、本人に聞くと、

「スタートして人いっぱいだから押されてこけたー」って言うのです。

こけたのにがんばって走った息子に、どSぶりを発揮してしまい大後悔です。

下の娘(2歳)を連れてたので、じっくりスタートを見る余裕もなかったというのも言い訳ですが。。

 

うちの息子は落ち着きないのに、のんびり屋でマイペースのおちょけ君で、

全然くやしがらないから、わたしは普段からイライラしています。

案の定マラソンも遅かったことも悔しそうでないし (笑)

でも誉めてあげれなかったことを後悔です。

母も日々勉強です。

 

さて、走り終わったらランチタイムでーす。

マラソンイベントがある会場からすぐ近くにある口熊野食堂にて

口熊野ラーメンを食べました。

けっこういろんな味があるんですけど、

これはオーソドックスな口熊野ラーメンです。

とんこつ味だったと思います。とても美味です♡

このお店に来たらラーメン以外にも、楽しみなものがあります。

 

このまかない丼です!!

キムチと、唐揚げと、とびこ?だったかな?メンマに、キャベツに、

ネギに、半熟卵にご飯で

おいしいものいっぱいのご飯です♡

さすがにラーメンに普通の大きいどんぶりは無理なので、

これはミニまかない丼です。

ぜひ、白浜にパンダを見に来たらご一緒におススメです!!

 

和歌山らーめん 南紀白浜 口熊野食堂・口熊野らーめん

 

 

さて、土曜日から始まりました楽天お買い物マラソンでポチっとしてしまっています。

 

 

 

こちらのハンガーラックを昨日ポチりました。

いつ届くかな~

そしてこの腕時計。

 

 

CITIZENの時計です。父に頼まれて代わりに購入!!

ポイントもたくさんついて500円近くバックです。

代わりに購入もありがたいです!!

 

 


【全品ポイント5倍以上 2/4 20:00〜2/9 1:59】 ニューバランス new balanceスニーカー ジュニアシューズKV996CAYキッズ 子供 男の子 女の子 こども 靴 カジュアル 運動靴 ベルクロ マジック

 

このニューバランスのスニーカーは甥っ子のものです。

比較的お安く変えました!!

送料のため、息子のサッカーのパンツも一緒に購入。

子供はすぐサイズアウトするから辛いわー。。。

 

さて今日はこのへんで。

また、お財布と相談しながら目ぼしいもの探そうっと。