日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

Gymphlexダウンジャケットを、171センチ私が悩んで悩んで決めました。

こんばんは♪

きょうは息子の参観日でしたので、バタバタした1日でした。

朝からいいお天気で日当たりのよい我が家は、なかなかな暖かさでしたが、

外に行くと寒いーーー><

空気がとても冷たい。お天気が良い事だけが救いです。

 

なんとなく寒い日はダウンジャケットを着ちゃう私。それ普通のことだよと言われればそれまでです (笑)

実は12月に人生初ダウンジャケットを購入しました。

今まで買うタイミングがなかなかなくて。。息子がサッカーをしていて、

これがもう、とにかく試合が多い!!!

まだ1年生なんですけどね。ふわふわしてやってるから、申し訳ないしイライラするわです。

そんな息子でも、試合にはできるだけ参加しているので、冬を乗り切るためにダウンジャケットじゃーって、思い購入を考え始めました!!

ベンチコートは暖かくていいよ」って、言われるんですけど、

普段も着れるものがやっぱいいのでダウンにしました。

 

で、どんなものを買おうかって悩んだんです。

正直見てから買いたかったのは本音です。高価なもんですしね。

でも、遠くまで買いに行くと、交通費で+1万円くらいのダウンジャケットが買えるぞ!ってことでもうネット頼りです。

まずはzozoで検索しまくりです。

ナノユニバースと西川のコラボダウンが気になってきたんですが、予約商品で返品不可だったのでこれはなかなか勇気が出なくて。。。

そんな高額なものがもし小さかったらどうすんねん?って話ですよ。

レディースLで悩んでる間に売り切れです。そんなもんだよねー><

メンズもありましたが形がやっぱ苦手で。。

 

それで色々検索してるとジムフレックスに決めることに。

楽天ヘビーユーザーなもんで、やっぱポイント貯まるってことで、

楽天で買うことにしました。

2万超えるものはポチるときは勇気を振り絞ってポチってします(笑)

 


【楽天DEAL20%還元】ジムフレックス(Gymphlex)ポリエステル タフタ フード付き ダウンジャケット・J-1140TUF-0321602【メンズ】【レディース】【JP】

 

そしてやはりサイズですが、悩みに悩んでメンズのMサイズに。

ほんとに悩みましたよ。

2週間くらいダウンのことばかり考えて(笑)

身長が171センチありますから、レディースのLに不安があって。

腕の長さとか、肩幅とかね。これ合わなかったら着ていて辛い。。。

そんな何着も買えるお金ないし><

 

で、こんな感じです

ジャストサイズです。

ほっと一安心。

そしてダウンのボリュームもちょうど良い感じです♡

後が少し長くなっているところもおススメです!!

かがんでも見えないぞー!!

色はこれまた悩みに悩んで黒。

ネイビーの服が多いので黒が合わせやすいと思ってです。

ちょっとほこりが気になりますが (笑)

手首の内側にゴムが入っています。

風が入って来にくくなっています!!

腰にも入っています。

この小さな気配りいい仕事しています。

ポケットにロゴが入っています。

おなじみの刺繡ではないんですね。

 

ダウンジャケットを購入してみて思ったこと。

当たり前だけど

「軽いよー軽いけど暖かいよー」

です。

 

でもこの前、雪降る強風の中思ったこと。

「とにかく足が寒いよー。。><」

上は暖かいのに。。。。

ってことで今度はボトムスで寒さ対策です!

ちょうどセール中で一つ注文しているので、届いたら紹介します。

 

わたしと同じくらいの背丈で標準の体形の方は

ジムフレックスメンズMがちょうどいいかもしれませんね。

個人差はあるので何とも言えませんが、参考になればうれしいです。

実は旦那はわたしより1センチ高いだけなのですが、やはり腕がきついと言っていました。

男女差腕とかに出るんですね。。私は決してか弱くはないですけどね(笑)

 

さてさて、お風呂入って子供寝かせて「カルテット」を見るぞー!!

 

 


ジムフレックス メンズ&レディース ポリエステルタフタ フーデッド ダウンジャケット J-1140TUF 4color Gymphlex UNISEX(MEN'S/LADIES) POLYESTER TFFETA DOWN JACKET