日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

ネコちゃんに一目ぼれの波佐見焼でお鍋が楽しみになりました♪

相変わらず試行錯誤しながら、ブログの設定をしています(汗)

なんだかわかって来たような、わかっていないような…。

昔、別のブログを結構長くしていたんですけど、

その時は、そんなに苦労したのかさえ、覚えていないですけど。

今回は、悩みながら日々検索してお勉強しています!

 

こちらは、お天気はちょっとだけ雨、そして、ものすごーく暖かいです。

冬にものすごく暖かいと、なんだか気持ち悪いです。

とはいえ、極寒は嫌ですね。できれば、程よい寒さでいてほしいです。

明日で1月も終わり。今月は色々買いました。今月もかもしれないけど…。

 

冬になり、必要ものが増えました。

息子のサッカーのウェアとか。これ結構お金かかりますよ(汗)

そして、鍋の小鉢が数が足りないことに気づいて買いました。

だいぶ検索しましたよーでもお気に入りが見つかってよかった!!

波佐見焼のねこちゃんの小鉢です。

とにかくツボです!もう可愛すぎ♡

 

どの猫もかわいすぎー!!!

 

ですが実はわたし動物が苦手で…(笑)

 

触ることはできるだけ、というかほぼ避けています。

一緒にとりさんも買いましたよ♡

 

これで8人分あります。大勢で鍋したくて仕方ないです!!

 

 

ちなみに、こんな素敵な桐の箱に入っています。

この箱も絶対捨てられない (笑)

 

 


neco鉢 4枚セット 木箱入り 波佐見焼 猫皿 ねこ皿 磁器 取り皿 ボウル 石丸陶芸 日本製

 


tori鉢 4枚セット 木箱入り 波佐見焼 鳥皿 とり皿 磁器 取り皿 ボウル 石丸陶芸 日本製

 

波佐見焼は、先月美容室においてあった、オサレな雑誌で見つけたんですけど、

それから何かと目にする機会が増えて、お気に入りを見つけました。

長崎県のものになります。

 

波佐見焼は、日本の陶器っぽくないデザインのものが、たくさんあります。

 

 

こちらのように。重ねておいておけるお皿が人気です。

スタッキングできるのが、かさばらなくていいですね。

 

色もカラフルで、本当に和食器?と思えるくらいです。

まだまだ、ほしいものがたくさんあるのですが、少しずつ頑張りたいと思います!!

 

さてさて、色々片づけたら本日のメインイベントが…。

 

寒グレです。高校時代の担任の先生から頂きました。

高校時代、この先生のおかげで楽しく過ごすことができました。素敵な先生です。

今は少しお早い定年をされて、楽しく過ごされているのですが、わたしが結婚してから近くに住んでいるので、おすそ分けしてくれます。

ですが、わたしがさばくのが、下手くそすぎて、下手くそすぎて。。。

旦那も子供たちも、喜ぶので頂いてきています。

前回頂いたときは、近くに住む義母にお願いしたのですが、昨日から旅行!!

OMGーーー!!

これはなんとか自分でしなければーーーー><

 

いろんなことを、終わらせてからやりたいと思います。

さばくのは大変だけど、本当においしいです!!!!

海の近くに住んでいるからこそ、味わえる贅沢ですね。

それにしても、月末のお金ないときに助かるわ (笑)

さ、がんばろ!!