日々検索。物欲との戦い

検索バカ!主婦ミノルの消えない物欲。現実、妄想ショッピングの日々

<

恥ずかしながら、宝くじをなめていました。

きょうは日曜日。

いつも靴下などを買いに行く、お安いお店が携帯クーポン会員限定2割引きなので、

久々に買いに行きました。

普段はスーパーと、近所のドラグストアと、ホームセンター、コンビ二以外は、

洋服などを買いに遠くのお店まで行くことは数ヶ月に1回行くか行かないかの頻度で、

あっ、ユニクロと100均も行きますね。

でも基本洋服はネットですね。

 

だんだん直接見て買うことが面倒になってきて危険ですね。(汗)

それでも靴下などを買うお店は2割引きという日は絶対お得なんで外せませんね。

近くにしまむらもあるんですけど、しまむらと比べたら2割引きは大きいですね。

 

そのお店でおおっっという発見あり!!

リブニットのタイツです。

こういうのがほしかったので飛びつきました。

1足580円になっててそれから2割引きだから......400円台で買えてるかもしれないくらい安くてうれしかったのですが、

気になるポイントもアリです。

サイズがM-Lだったこと。

実は私は身長が171センチあります。なので、できればL-LLサイズがあればよかったんですけど、欲は言えません!!お安いので(笑)

それと、コットンだったんですよねーできればウールが入っていて欲しかった。

でもそこは飲みこんでも、買いでした!!!

 

そしてそのあと宝くじの換金に。

私は宝くじってあんまり興味がないので、年末ジャンボのたびに旦那が、宝くじ買うお金が欲しいって言ってくる度に、ブツブツ文句を言ったりして.....。

 

毎年300円くらいなんですが、なんと今回は3300円が入っていました!!

換金に行くまでは3000円だと思っていたので、全部で3900円ですって言われた時の私の心は

「!!!!!」

な状態で、+300円の破壊力半端ない状態でした(笑)

 

 

毎回300円で「あほらしい」って思っていた宝くじですが、

30枚9000円で買って、3900円帰ってきたら悪くないですね(笑)

 

これでほんとに1億とか当たっている人がいるんですもんね。

ほんとにすごい強運ですね。うらやましいです。

 

今回ちょっとでも当たった気分を味わえたので、次回の宝くじ購入時にはもう少し大きい気持ちでお金を出してあげられる私になっていたいものです。